• home >
  • 凛的図書館



分類:赤フン派ですか?いいえ、師叔は白フンです。

艶漢 1 (WINGS COMICS)艶漢 1 (WINGS COMICS)
(2008/09)
尚 月地

商品詳細を見る



ひさしぶりに本語り。
やっとこ入手しました。艶漢!
いや~、私高校の時に地元イベ行ったら、この方の便せんを友人と買って半分こしてました。
小説挿絵さんでデビューするんだろうなと思ってたらなんてことない、漫画デビューされてました。
しかもギャグ。こ、この絵でギャグ来たか…!という驚愕。


話としては…ノーフン・詩朗(傘職人兼元…!!)と熱血・光路朗(巡査)が事件に巻き込まれる感じですね。1話完結。
「艶」が詩朗で「漢」が光路朗って感じでしょうか。
表紙でも分かるように、ほんと、絵がすごい。阿片的中毒性!と銘打ってあるのですが、その言葉がしっくりきます。絵的にも、内容的にも。
正直、画集的な期待で買ったのですが内容も面白くてわくわく読ませていただきました。


2巻も出てることですし。早く入手せねばと思います!

分類:わたしの秘密。

今日はとうとう予定すべて破棄してしまいました。
ブチ切れて説明会全キャンセルは2度目ですかね。てへ。
っつーことで今日は一日解放気分でした☆


久しぶりに朝寝をして、かぱんが欲しかったので買い物へ。
こう、今の時期に使えるやつがもうぼろいのばっかなんですよ。
ふふ~ん♪とさまようとなんかひよこ柄の手提げに一目ぼれ。
ちょっとチャチイな!そしてこの歳にはラブリー過ぎぬか!?と思いつつ購入。
小腹がすいたからなんか買って帰るかぁと食い物を物色して帰宅。


もふもふご飯を食べて、さぁマンガでも読もうかな!と本棚を物色してまだ読んでないシリーズに手をつけてみる。
本日のチョイスはこれ↓

秘密―トップ・シークレット (2)    Jets comics秘密―トップ・シークレット (2) Jets comics
(2003/05/29)
清水 玲子

商品詳細を見る



近未来設定で、脳の画像が見れちゃう時代が来てるのです。
それを利用して、被害者の脳を見て犯人を突き止めたりしちゃう「科学警察研究所法第九研究室」通称「第九」。
第九は超エリート集団8人からなっていて、その頂点に君臨するは薪警視正。
第九では被害者やら犯罪者やらの見た物を見るわけだから、配属された者のほとんどは精神・身体に異常をきたし辞めていく。
そんな第九に配属された青木。

そんなかんじで始まる物語です。
あ、一話目はちょっと違うけど。


これがですよ。や、やべぇ!面白い…!薪さんラァアアアアヴ!!!
てか、なんか、ねぇ。
これ楊太でもいける…?
もう薪さんがスースって感じなんです!ツンツンしやがって!この薪警視正め!何才なんだよ童顔っ!
そして美しい…。青木がね~。ヘタレなんだよねぇ~。


とにかく語りたくて、母を捕まえる。
凛「ちょ。母!薪!格好良すぎるんだけど…!!!!」
母「え、薪さん綺麗すぎるでしょ。私はあの人がいいわ。」
凛「青木さん?」
母「えっと、あの…ゴリラ?」
凛「岡部さんだから!!!!!!」


そんな大穴!?あぁ、でも確かにいい人だよな…。薪さん愛してるし(笑)。
凛「なんかさ、薪さんって結婚したら何にも言ったりしないけど、いざって時は絶対守ってくれるんだよ!そして浮気とかは絶対ない。一途だよ!」
母「そこまで考えてるの!?まぁ、そうかもね。」
凛「でも付き合うなら青木さんだよ。尽くしてくれそう。」
母「わかるわぁ。」
凛「そして両方いけるのが…」
「「岡部さん。」」


みごとハモる親子。なんなんだ。
でもそうだって~!あぁ。薪さん本気でやばい…。
実はまだ全部読んでないので。よまなくては!
あ、でもこれ絵がかなりうぇえ!なところがあるのでグロイの苦手な方は止めたほうが良いとおもいます。
パーツがごろごろしてたり、皮はがれてたり内臓ぐばぁだったり沢山あるので。
でもほんと、面白いですよ。お勧めです。これ。
そして考えさせられる。

分類:産めよ増やせよ、大地に満ちよ。

今日の凛さんの動き。
 8時 目覚まし起動
 8時5分 二度寝
 9時 起床
10時 衣替え
12時 祖父母とお昼ご飯を食べに
13時 帰宅 衣替えの続き
14時 終了 本棚の整理
14時5分 なんとなくマンガを読みだす
15時 止まらない
18時 全巻読破
18時5分 全然進んでない本棚を見て諦める
19時 夕食
20時 風呂
21時 テレビの肥満スペシャルをみつつお絵かき
22時 メールチェック
…現在。
なんて一日だ(恐怖)。
そんな私が今日読んだのがこれ。

獣王星―完全版 (1) (HANA TO YUME COMICS SPECIAL)獣王星―完全版 (1) (HANA TO YUME COMICS SPECIAL)
(2006/03/04)
樹 なつみ

商品詳細を見る



獣王星~!!
いやぁ、母とあおいが「おもろいから!」と言ってきてもなかなか読まなかった一品。
一気に読んでもうた。
なんかもう…大作ですなこれ!
簡単に言うならば…これ簡単に内容説明難しいな。
未来の話で、ぬくぬく育った上流階級のおぼっちゃんがいきなり死刑囚が落とされる星に落とされて。
なんでこんなことになったのか!?と調べるうちにわかる、国の秘密…!みたいな。だめだ。魅力が説明できていない!


まぁ何がたまらないってサードがたまらないみたいな。
長髪さん。もうやっぱり私は長髪ラブなのですね…もういいよ!大好きさ!ツボさ!
あ、これのアニメOPは神ですよ。私がこれ読もうと思ったのはアニメOPのせいですもん。
OPでサードが地球?包んでる前後のサードがもうたまらん!色っぽいぜ!
でももちろんトールも好きです。特に…ねっ(にやり)。
ティズの一途さも好き。もうキャラ一人一人が魅力あふれて参っちゃいましたー!
終わり方ももう申し分なし!きゅんっときてふぁあっときて!


世界観の設定も徹底しててお勧め!
そんじゃそこらの少年誌よりも壮大な冒険ものだぜ!
これだけ大きい話を完全版3冊で納めてるんですよ。
だからこそテンポよくすいすい読めるんでしょうね。無駄がない。
まずはOPを見てみてみることを強くお勧めしまふ。


続きはネタばれな叫び。

分類:世界全部が信じなくても、俺だけはずっと。そしていつか。

大神(OKAMI)大神(OKAMI)
(2006/04/20)
PlayStation2

商品詳細を見る



やっと。やっとクリアしました。大神。
発売当初から気になっていてポスター配布企画(あの500円為替おくるともらえたやつ)にもちゃっかり参加してたくせに今さらプレイ。ごめんなさい、ごめんなさい・・・!!
えぇと、大まかな話は…天照大神が人々を幸せにしながら世界を旅するみたいな。どんなだ。
その旅の連れ、イッスンとたまに乱入なウシワカイズヒア★なお話。…すみません、概要過ぎました。


で、感想。
神。
この一言につきるね!神ゲーとはまさにこのことだよ!
もう世界観が素晴らしい!こう、汚れてしまった草原とかを復活させるのですが、その映像が!
アマ公(主神公)のコントロールの爽快さ!
アマ公の駆け抜けたあとの草花の咲き誇り方!
そして今までにない戦闘システム!なんかどれもこれも素敵すぎでした…!!
筆しらべと言って筆で画面にいろいろなものが描けるんですよ。それでお花咲かせたり。炎燃やしたり。
キャラクターも魅力的で、ストーリーもしっかりしてて。文句無しな逸品です。
ラストはもうボロボロ泣いてお母ちゃん、前が見えないよ状態。
それでも、最後に…むふふ。だめ。ここでは言わない!


アマ公も格好良いですよ~。でも可愛い。
もう、寄り道イベントも充実してて一回じゃしきれません!
二回、三回とやりたいものです。
そのシステムも充実してますしね。このシステムは画期的でほんと、感動したよ!
あぁ…この二人(?)のお話をもっと見ていたかった。本当に残念です…。


とにかく。かなりのお勧めです。
後々きっと入手困難になっちゃうかもなので迷ってる方は早めに入手したほうが無難かと思いますよ!

分類:たまには休息も必要さ。

聖☆おにいさん 1 (1) (モーニングKC)聖☆おにいさん 1 (1) (モーニングKC)
(2008/01/23)
中村 光

商品詳細を見る


この前の戦利品の中からチョイス。セイント★おにいさん。
これはめっさ面白かったです!!!
もともと中村さんの作品は荒川~から入りました。
そんだら、友人がこれ面白いから!と読んでいて。
あ、荒川の人じゃん~とか思って読もうと思ったのです。


えと。ブッダとキリストが現代日本で休暇中なお話。聖人男性2名です(笑)。
ゆるい日常がうふふと描かれています。
Tシャツの文字とか、何気ない一言とか。いたるところに小さな笑いが散りばめられていて堪りません…!
個人的にはあの大家さんが二人はニート?疑惑を持って調べに来る回がお気に入りです。
そうだよね…大きくなって「神になりたい」いってたらだめだよね…。


むむうと、明るい笑えるものを読みたいとき。
気軽にさくさく読めてしまえるのでそんな意味でもお勧めです★

プロフィール

凛

Author:凛
封神の楊太を中心に妄想を繰り広げる、元某大学文学部在籍のおなご。現某会社広報担当。趣味はタバコ収集。でも吸えません(え)。パッケージが好きなのです。
メールフォームとかで構って下さると大変喜びます。お気軽にどうぞ。質問、お問い合わせ等もございましたらどうぞ。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


