• home >
  • 青春18きっぷ・2007夏



2007/9/1 岩国~大阪

ルート*二日目*


岩国
 ↓ 山陽本線
宮島口  宮島へ
 ↓ 山陽本線
三原
 ↓ 山陽本線
姫路
 ↓ 山陽本線
新大阪


 二日目となりまして。朝起きれるか心配でしたが無事に起き、予定通り出発いたしました。
今日のメインは広島県の宮島。初の宮島でございます!ひゃっほい!


 18きっぷでフェリーに乗り込みまして15分の船のたび。
厳島神社の大鳥居が遠くからも大きな存在感を漂わせていました。近くでみたらもっと凄いんでしょうね。


フェリー降りたらあれですよ。鹿が。たくさん。
一頭が馴れ馴れしく近づいてきたので構ってたら腹にぐりぐり頭突っ込んできました。
か、可愛いなぁ…とか油断した私が馬鹿だった。


…くさい。


頭突っ込まれた周辺の服が何とも言えない臭いにそまってしまった!どちくしょう!!
鹿に復習を企んでいると気になるものを発見。


「シカソフト」。


どんなのだろ~?と思ったら普通のバニラソフトにチョコチップが。…鹿フンソフトの間違いではないでしょうか(真顔)。


宮島内をごいごい歩き回って、これでもかっ!と言うほど坂とかも登りまして。
「…ここ、もっと堪能したい!」と思い急遽広島市内行きの予定変更。
広島市内はまた今度!と割り切って宮島に浸ります。


千畳閣なるところが凄く良かったです。風通しがさわやかで。
結構のんびりされてる方も多かったですね!大聖院の方まで登った時は死ぬかと思いました。
普段の運動不足が…。ふう。


町家通りの雰囲気のよさを堪能しつつ表参道へ。
「な、何の為にこんな大きなしゃもじを!」みたいなばかでかい杓文字をみつつ歩いていたら、揚げもみじまんじゅうを発見!


20071001172006.jpg

さっそくあんこをば注文。ザルにのって箸に突き刺さって出現。…あら。普通に美味しいんですけど。はふはふと嬉しく頂く。これはおすすめですね。


さぁてとJR宮島口駅に戻りまして。目指すは新大阪でございます!!


大鳥居↓


20071001172125.jpg

2007/8/31 熊本~岩国

ルート*一日目*


熊本
↓ 豊肥本線
豊後竹田
↓ 豊肥本線
大分
 ↓ 日豊本線
宇佐  昭和の町へ
 ↓ 日豊-山陽本線
下関
 ↓ 山陽本線
岩国  岩国泊


今日から始まりました、青春18きっぷ一人旅。
本日は10時間強乗っていたので、流石に少し腰が痛いです(汗)。


大分県豊後高田にある昭和の町に行ってまいりました。
平日の昼間と言う事もあり、町は人気がまばら。…いま、夏休み…だよね…?
ぶっちゃけ来たことを少し後悔してしまったり。


しかし浪漫館?とか記念館とかおもちゃ博物館とかは凄かったです!
昭和30年代に夢を感じる自分はもうテンション上がりまくりました。はぅ!
昔のおもちゃとか、オート三輪とかを間近で見てはしゃぐ女一人。
…危険だ…!!気にしない★


写真は町並み↓


20071001172044.jpg

青春18きっぷ腐れ旅

20071001174208.jpg前に情報の時間に描いちゃった旅スース。
プレゼンの授業だったので思いっきり挿絵として使ってしまいました(爆)。

いいかげん一人旅の編集が出来上がってきたので、自分を追い込むためにもカテゴリーを作って旅スース置いてみました。

よし、やるぞお!…きっと(え)

旅レポ4。

ただいまです!今、熊本に帰ってまいりました~。ふぁ~。

初めての一人旅、と言うことで不安もたくさんでどうなるかと思っていたのですが、なんとかなるもんですね(笑)

多分、旅レポ完全版(きゃっ。完全版★)をそのうち写真やルートをおりまぜて紹介するかと思います。

18きっぷに興味のある方の参考にもなればな、と思います♪

青春レポ…3だっけ?

ぐぅ。今日は出雲大社な凛です。生まれて初めてえんむすびのお守りを買ってしまいました。

なんか神社をみてたら楊太の神社の話を思い出して…。「きゃあ、楊ゼンこんなお社に居たのかしら?!」とかって!広がる妄想大きな夢状態(どんな?)★

そんなノリで、「あぁっ、楊ゼン!あたしの縁を結んでっ!」とかいう良く分からない勢いで買ってしまいました。

まぁ、縁が結ばるとよいのですが。

プロフィール

凛

Author:凛
封神の楊太を中心に妄想を繰り広げる、元某大学文学部在籍のおなご。現某会社広報担当。趣味はタバコ収集。でも吸えません(え)。パッケージが好きなのです。
メールフォームとかで構って下さると大変喜びます。お気軽にどうぞ。質問、お問い合わせ等もございましたらどうぞ。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


