スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんな人間になりたい。

さんさん録 (2) (ACTION COMICS)さんさん録 (2) (ACTION COMICS)
(2006/06/28)
こうの 史代

商品詳細を見る



先日やっと2巻を入手して読みました!さんさん!
さいごはこうなるのかぁとうむむと唸りました。良いよ!
やっぱりこうの史代様はもう、大好きです。

夕凪の街~も、この世界の~も、こっこも。
ひとつひとつのどの作品が素敵なのはもちろんですが、どの作品にも共通する「こうの史代」の世界観に私は憧れて仕方ない。
夕凪の帯に「今まで感じた事のない感情があなたを突き刺す」的なアオリがあったと思うんですよ。
こうの様作品にはどれにもそれが当てはまる。
読んだ後はいつもさみしさだとか、癒しだとか、悲しみだとか、喜びだとか。
そのどれでもない、新しいけど懐かしい様な感情がどっとこみあげます。
こんな読後感はこうの様の作品じゃないと味わえない。


さんさん~の2を読み終えて思ったのは、この作者の様な人間になりたいでした。
この「さんさん~」をはじめほとんどの作品が何気ない日常を丁寧に丁寧に描かれているものです。
その日常の何気ない毎日をこんな風に感じとれる作者の様な人間に成長したい。
仕事して、遊んで、寝て、を繰り返して普通に人生を終える。
けど、その仕事のふとした時にも窓の外を眺めたり、隣の人とすこし違う話しをするだけでどんなに世界がかわるのかなぁと思います。
もしかしたら今日の私の生活の中にも、美しい景色があったかもしれない。
それに気付けなかった自分が悔しい。


きっとまたふとした時に読み返すんだろうな。
そしてまた忘れてた感情を取り戻して、ありふれた日常に目を向けるのです。

プロフィール

凛

Author:凛
封神の楊太を中心に妄想を繰り広げる、元某大学文学部在籍のおなご。現某会社広報担当。趣味はタバコ収集。でも吸えません(え)。パッケージが好きなのです。
メールフォームとかで構って下さると大変喜びます。お気軽にどうぞ。質問、お問い合わせ等もございましたらどうぞ。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。