スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そんなこんなで。

無事提出してきました!!!
こちら↓

hyousi.jpg

左が学校用で、右がゼミ提出用。
ゼミ用は表紙好きにして良いよとの事だったのでめっちゃ好きにさせていただきました!!!
いやー、楽しかった。表紙作るの。
ちなみに裏↓

P1030271.jpg

原本の最後の方の姜子牙を称えた詩。
あと背表紙↓

sebyousi.jpg

提出日の前々日くらいに。
最後のシメがどうもうまく行かなくて、うんうんうなってたら先生のお言葉。
「これは学術論文ではなく、卒業論文だから、若い感性が入ってるのは構わないと思う。
だからサブカルチャーとか入っても良いと思うんだ。」
私の論文の最終目標は封神の登場人物の人物像を明らかにすることだったんですよ。
だから先生は「なんかまんがとかのキャラクターを出して、だれだれは何の漫画のだれだれみたいだ~」みたいなまとめ方でいいといったんです。
けど私は卒業論文にまんが云々が入るのはどうしても嫌だった。
でもはた、と。
まんが出していい…?なら封神出したいんですけど!!
と、言う事で「漫画版とのキャラ設定の比較」を最後におまけでちろっとかいてしまいました(笑)。

いや~、比較書きだしたら面白い面白い。あー、漫画版は現代に受け入れられる様にキャラ変えてあるんだなぁと痛感。
一気に書き上げて、先生に見せたら「グレイト」とのお言葉。
「卒論の中で、この漫画との比較の所が凛さん一番イキイキした文章だった」とまで言われる始末。
凛さんやれば出来る子だったんだな…とつぶやかれました。
え、そんな、じゃあ今までは!?

まぁ…原稿用紙100枚越えの結果が漫画との比較て…とかなりの脱力がありますが、いいや。今更。
あー、あとちょっと人物相関図も書いたんですよぅ。
もう…もう…姜子牙と楊ゼンの関係って…相思相愛しかないじゃないですか!!!!!
赤い線で結びたいよう!とかなり葛藤しましたがなんとか理性が勝って、けど我慢できなくて「信頼」とだけ書いておきました(満足)。うへ。

一時はパソコンに向かい過ぎて目が痛くなってそのまま頭痛になって、それが胃に来た時はもう辛かったです。
吐きながらパソコン打ってましたよ☆
なんとか終わって、打ち上げでチキンパーティーもして。
まぁ、あの研究室に通いこんだ日々も楽しかったかなぁ。


卒業まであとすこし。
今しか出来ない事を精一杯やっていきます。

プロフィール

凛

Author:凛
封神の楊太を中心に妄想を繰り広げる、元某大学文学部在籍のおなご。現某会社広報担当。趣味はタバコ収集。でも吸えません(え)。パッケージが好きなのです。
メールフォームとかで構って下さると大変喜びます。お気軽にどうぞ。質問、お問い合わせ等もございましたらどうぞ。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。