

楊太会議レポ!!!

こんばんわ~。信号機黄色排除推進委員、凛です。
さぁて。社会的地位が一番楽なわたくしめがなぜ今までヨタレポを書かなかったのか。
もちろん、ちょっと3次元がアレだったのもあるんですが…
書いたら会議が終わりそうだったから(真剣)。
そうだよ、楊太の後日談が書けない理由と一緒だよ…!

でもいかんせん、私は前に進まねばならない(どうした)。
レポの為にホテルに帰ってからB5版のスケッチブックに「私死ねる…」と泣きながら2時間に渡り覚え書きしたのは誰ですか。
もう既に皆さまのすてきレポがありますが。
あの時の感動のために、精一杯書かせていただきます!



7月上旬。天気は曇り。
朝5時に起きて朝イチの飛行機に飛び乗り爆睡。耳元ではヨタソンエンドレスリピート。
「スイカとモノレールスイカってどう違うんですか。私ペンギンさんのスイカが欲しいんですけど。空港で手に入らないんですか」と案内の方に問う田舎者。
「モノレールスイカにはモノレールの擬人化された絵がついてます」との言葉で「擬人化…」と思わずときめき、「じゃあそれでいいです(ぽっ)。」と擬人化モノレールを入手。
しかし想像擬人化モノレールとはもちろん違い、「う、浮気してごめん、ぺんぺん!」と悔しさを噛みしめいざ集合場所へ。


しかし朝イチの威力はすごかった。ついたのは集合1時間前。
心臓が既に妙な鼓動をしてらっしゃるので散歩がてら近くを散策。
うわぁ。なんか中国様式な建物がある…とときめき、資料、資料!と思って激写。
店に入って平常心を得ようとするも、やはり無理な模様。
10分前となり、いよいよ合流。
いらっしゃらない!と半泣きになるも、なんかそれっぽい集団発見。
え、ええぇええええええ!!!ちょ、覚悟してたけどび、美女…!!なんだここ!
いいのか、わしまじっていいのか!?とかちょっと挙動不審に青いワンピースのお姉さま(もといさきさん)に「あのぅ…」と話しかけてみる。しかし言葉がでない。
「そんなに恐縮しなくても!」とさきさんが笑って下さるも、しますて、恐縮!
ちなみにこの後も何回か同じ言葉をかけられる。どんだけ挙動不審だったんだろ…。
やっとの思いで名前を伝え、いざ本会議場へ移動!


移動中、とりあえずいろんなお方とお話ししてみる。
ゆみさんから「凛さんですか?」と突っ込まれ、どうやらブログを見てくださってた模様。
「お姉さんの爪は大丈夫?」とか細かいところまで覚えてくださってて逆に恐縮。はわわ!
せいりゅさんの「ヨタのために実家出ました」的な発言に脱帽。私も出たい!ものすごく出てぇ!!!


席につくと皆さまお土産を。渡されて。
私九州から出ておいて、なに手ぶらなんだよ…!とひどく反省。
そして社員証配布。まぁ…師叔派の多さに正直爆笑。
会議資料のクオリティの高さにテンションMAX。
これ普通に机の上に並んでても平気だよ!なんだこれ!
そして東海と四国以外から全部来てるて言うのが!これもう奴らに呪いをかけられてるのでは!?
なんで楊ゼンと師叔が出席してないか不思議なくらいの雰囲気だよ、君。
あれ、私たちが白熱して談義してた時、絶対奴ら庭を散策してましたよ!
そして「なんか話しておるのぅ。」「僕らはここにいますのにね。」なんて和やかにこっち見てましたって!まじれ!お前らまじれ!!!!


あとは個人的には初めてのちょめちょめ。違、名刺交換。
マナーがわからない。戸惑う自分に優しく構って下さる皆さまに感動。
想像と違う方ばっかりでこの方が、あんな下ネタを…!?と信じられずに疑う。かなり失礼。
ちーさんの名刺にあのバナーのダレ師叔がいて思わず叫んでしまう。そして裏側にも軍師。ひゃぁ!
バナー師叔大好きです!と告白。だからなんで私こんな細かいとこ突っ込むんですか!
ねこっちさんの正面にいたくせに、なんかぐるぐる回ってたので結局名刺は最後の方に。
「あれ、渡してなかったっけ…?」と正面の近さが私に幻覚を与えてくれます。


水雲さんとは「地元の方言の字幕が『×○~?!×』とか表示されるのがおかしい」と意見合致。
そうですよね、あれ分かるやつもそんな表示されたりして!!なんなんだ!
てか皆さまのヨタ作家知識に驚きでした。一人挙げれば、誰かが必ず知ってるんです!なんだこれ!
そして自分の浅さにも反省。偏りすぎだ。自分。
個人的にゴーヤが通じたのがものすごく感動でした。あの、未だにゴーヤを見るたびに妄想してしまうゴーヤが…!!
さきさんにも迷惑なくらい告白してみる。実はフジリューオンリーの時の先着何十名か限定の袋とお菓子をいただいたことは内緒。


庭をぷらっとしてカラオケへ。
移動中も話は止まず。
「楊ゼンがですよ、師叔をいいようにやっちゃってたら『楊ゼンもっとやれ!』と思います?『師叔かわいそう』と思います?」とか良く分からない質問をして困らせた方ごめんなさい。
でも「愛があればいいんじゃ?」みたいな意見が圧倒的多数でした。さすが。
叶さんの夢話が大爆笑。スースボイスのお方が夢に出るも、隣の友人に花束を渡したそうです。
く、くやしいな!
やなぎさんと崇め作家様が一緒ということが判明し、気持ち悪いくらいの食いつきを起こした自分反省。わんこー!わんこ楊ゼンーー!!ラァアアアアアヴ!!!
うん、さすがに二万は無理ですよね。


カラオケ到着。さきさんから裏話し解禁のお達しが(昼間は駄目だったので)。
そしてまさかここで完璧なシェリル達に出会えるとは…!
あとはヨタソンとかのオンパレード。彩さん!だめです!「現役大学生だから!」と言われても私音痴なんですよぅ!叶さんも「紂王をば!」と勧めてくるし。れ、練習しておきます…(もごもご)。
うひゃあとドキドキしながら、ちょいと場所を移動して瑞穂さんに一方的なラブコールをひたすらに送る。かなり迷惑な行為に及びましたね自分。
あのほら、垂れ流し!とか作品名を言わず単語で攻めるものだからちょっとどうかと。
うふふ。行き過ぎた奴ってかなりの大好物ですが何か。
お、花魁楽しみにしてま…!!!
どっちから言い出したのか覚えていないのですが、「どこかでお会いしましたよね…」とせいりゅさんとかなり悩みました。未だどこか分からず。確かに会話したとも思うんですよ!あぁ、わかんねぇ!


キャラビデオの話しになり、楊ゼンのセリフを言う叶さんの「セクシィ」の単語発音が個人的にツボにはまり。なんとかキャラビデオを入手もくろみ中。
あとセオさんに「好きな作家さんは?」と聞かれて答えるたびに腰をくねらせて「うぉぅ…!」と同意して下さるあの動きがツボでした(細かい)。
ジャンプ本誌次回予告やら、楊ゼン告白末梢事件やら、本誌で結婚式事件やら。
とりあえず、リアルタイムが羨ましすぎました。
その当時は封神コミックみて、「なんか表紙白いなぁ」位にしか思ってなかった自分切腹。


さきさんのケーキ入刀を見守りつつ、みんなで大合唱。いいなぁ、楊太!と噛みしめてみる。
そうか、楊ゼンは外人サイズか…。
幸田さんの店員さんとのやりとりがリアルに想像できで爆笑でした。外人サイズで派手好き。現実世界にいたらあんまり関わりたくない人種ですな…。
師叔パンツも正に。もうそれしかないですね!
その後のぱんつの行方(特に楊)が気になりつつ、カラオケを後にします。


皆さんは3次会に行かれ、私と叶さんはここで抜けます。
もううぁあああ!となんか妙なテンションになりましたが、これで最後ってわけじゃない、つなげればいいのよ!と手を振って笑顔で別れました。
脱力はかなりのものでしたが、とりあえず次の日は乙女なロードを徘徊しせいりゅさんと偶然再会し、その次の日は横浜中華街に行き中国への愛を叫びました。もちろん桃マンを入手!

P1020695.jpg 桃に囲まれる軍師。


ヨタ会余韻のおかげで、帰りの飛行機預け荷物が10キロオーバーしたことはここに記しておきます。中身は想像にお任せします♪
18禁買おうとしたら身分証提示を求められ、「ありません」と言ったら「ではご購入はちょっと…」と言われた時のあの激しい後悔。
「お願いだ。私はあれを買わないと飛行機乗らない」と友人を脅し購入をもくろむ。
しかし友人は身分証求められず。
本当…?ほんとほんとぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!
(↑もちろんあのシーン風に読むべし)。


いやだ、私九州帰りたくない!東京に住む!と叫ぶも、ロードでの私の異常な買いっぷりを見た友人が「あんた東京いたら破産するから」と的確なご意見。ぐっ!
なくなく家に帰り、余韻に浸る間もなく3次元へと戻ったのでした。
創作意欲刺激されまくり。けど発散する時間が…。
プチオンリー出る気が9割だったのですが、なんか自分の浅さに反省して自重しようか迷い中ですし。むむ。


どなたとも面識がなく、かなり行くことを迷いましたが参加させていただいて本当に良かったです。
楊太が好きという、仲間に入れて下さって本当にうれしかったです。
まさかこんなにも、人のつながりまでも生むとは思ってもいませんでした。
楊ゼンと太公望へはもちろんですが、今はこの楊太界を形成する皆さまにも本当に愛着を感じます。
ほんとに楽しかった!


最後に、会議に参加された皆さま、そしてこのような素晴らしい会議を開いてくださったさきさん。
本当にありがとうございました!!
あぁ、今更だがもっとおひとりお一人とお話ししたかった!


そして良ければ、皆さまこれからもよろしくお願い致します…!
そして温泉めっちゃいきた…!!


プロフィール

凛

Author:凛
封神の楊太を中心に妄想を繰り広げる、元某大学文学部在籍のおなご。現某会社広報担当。趣味はタバコ収集。でも吸えません(え)。パッケージが好きなのです。
メールフォームとかで構って下さると大変喜びます。お気軽にどうぞ。質問、お問い合わせ等もございましたらどうぞ。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


