

2009/3/5 台北

二日目。主要観光地をぷらぷらします。
なんか集合写真とかもとられました。
そんだらそのカメラマン、数時間後ひょっこり貸切バスに乗ってきたんです。
そして「400元ね」と有無を言わさず渡してくる。なんなんだ!押し売り多いな!


あれだよ。本日最大ヒットだったのは原住民博物館でした。
原住民の服が生であるんです!もう感動!どうやったら自然のものでこんなに奇麗な青色がでるの!?
すっごい羌族のものを探してた私ですが、ふと「あ…羌族って大陸やん」と絶望に暮れる。見たかった…!
でもでも!そんな落ち込む私の眼に飛び込んだのは何の変哲もない短刀。
ぽけぇっとみてるとなんか…あれぇ?
楊太陽って書いてある。…………楊太!?

いや、台湾来てからコンビニの店員さんとか、ガイドさんとかの胸元によく「楊」と書いてあってその度にどきどきしてますよ?
ただね、楊太で来るとは……………!!!!!!!!!!!!嬉しい誤算。


あとお茶教えて下さるとこにも行きました。

P1010683_convert_20090403214813.jpg

わぁ。結構雑なんですね。いれ方。でもめっちゃ旨いんですけど!わぁ、すげぇ本場!
思わずお茶を大量買い。おうち帰ったらのむぞ!!
あとは故宮行って調査して指示棒買って…(もちろん、ねぇ。)。
夜は小林夜市です!!買い食いです!!


まずは小龍包。え、ぜ、絶品!!なにこれ!?いままでのは何だったの!?

P1010698_convert_20090403214944.jpg

しかも8個50元とかいう価格破壊。さぁさんと二人でぺろり。
あとはトリ食べて、肉まん焼いたやつ食べて…カラフルな怪しげ点心も食べた。

P1010702_convert_20090403220319.jpg

日本語解説が書いてあるんだけど、何か日本語が破壊されすぎ。
「蟹によって断たれた肉」とか。「ミルクの皇帝」とか。だからどんな味なんですか!!!
市のほの暗い隅っこには日本のコミックが積んである店もありました(古い少女マンガ多)。なんなんだ。


またも先生の引率で怪しげな路地を歩きつつ、人形焼きを買ってむはっといただく。
葛餅?的なものもいただいたのでむはっと食べる。どんだけ食う気だ。

P1010719_convert_20090403220507.jpg


地下鉄でホテルに戻って。ちょっとコンビニ寄って本日の予定終了。
あしたは総統府です。


プロフィール

凛

Author:凛
封神の楊太を中心に妄想を繰り広げる、元某大学文学部在籍のおなご。現某会社広報担当。趣味はタバコ収集。でも吸えません(え)。パッケージが好きなのです。
メールフォームとかで構って下さると大変喜びます。お気軽にどうぞ。質問、お問い合わせ等もございましたらどうぞ。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


