

2009/3/4 台北

当時の日記より。
台湾レポスタートです!



+++++++++++++++++++++++++


うはほーい!!
昼過ぎに台北入り。機内ではまさかの機内食。「チキン?パスタ?」。
ぱすた~~~!!
・・・と、言いたいところですが私はチキンの方が好きなのでチキンで。

P1010609_convert_20090401233721.jpg

税関をドキドキで通るも、特に何もなくスルー。まぁね。なんかあったら危険だよね!
荷物を取って、いざ空港を出ます!!そうそう、時計を一時間遅らせなければ♪


なんか妙に日本語ぺらぺらな台湾人に連れられ、やたらファンシーなバスへ。
おぉ、自販機に並ぶジュースがすべて中国語!いや、当たり前だから。
そして異国のお金を握り、台北にきたんだなぁっと実感。じぃん。


最初に降りたのは免税店。ぷらーっとみて隣のコンビニへ。
わぁ…現地ジャンプがあるんですが。薄ぅ!
宝島少年…。少年宝島を思い出す響きだ。
友人、さぁさんは即買。私はあおいの為に復活ポスターを即買。えぇ。あの少女がでますように!!


バスの中で我慢できずにバリバリとビニールを破ります。
ブリと復活…。あぁ、灰もあるのね。あ、やっぱりHは休載なんだ(笑)。…え、コスプレ特集?本誌でそんな特集しちゃって良いの?
え…。え?ちょっと待って?
なんか、信じられないものが。
封神……………………?
もうテンションMAX。バスの中にも関わらず、絶叫。
え、封神レイヤーさんたちだぁ!!!ひ、ひぃぃぃぃぃ!!!
今日本でもそう無いから!!しかもクオリティ高し。
えと、 伏羲様とだっきちゃんと、ちょっと女っぽい王天君と貴人ちゃんと乙女な楊氏と男の人がしてる天化!!
伏羲様の髪をちゃんとあんな風に近づけようとしてる所に感動。
完成度一番は天化ちゃんかなぁ。
いや、私そんなコスに詳しくないけど。でも私はあれ好きだった。
てか、余程ダメなやつじゃない限り、今してる人発見したら飛びつくし(笑)。


そんな感じでホテル到着。1時間ほど自由タイム。
早速復活を開けてみる。わぁ…でちゃった。見事パイナップルたちがでちゃった。
喜べあおい…と叫びつつ、初めての台北散策です!
とりあえず台北駅まで歩こうかということに。
初めての買い食い!なんか…お好み焼きの皮を分厚く焼いて、中にキャベツみたいな。

P1010616_convert_20090401234256.jpg

ピリ辛なたれをつけていただきます。う、旨ぁ!何この台湾クオリティ!


もふもふと平らげながらやっぱ本屋見つけたいなぁと思いつつなおも進みます。
そしたらなんか…あれぇ?なんか…やたらBLチックな看板がでかでかと…!!
な、なんだここ…?とか思って凝視してたらなんと
メイトのロゴ…!!!!!!!!!
え、えぇぇえええぇ!?
もうさぁさんとテンションが再び急上昇。
行きたい。逝きたい?いや、今は団体行動中だ。行くわけにはいきません…!
だがしかし、据え膳食わぬは女の恥…!?
ダメ。今行った方が恥だから。と冷静さをなんとか取り戻し、平静を装う。
大丈夫。場所覚えたから。いける!


そして到着。台北駅。
適当にご飯の食べ★との事だったので適当に入店。
席に着くなりまくし立てられて、烏龍茶だけ聞き取れたので「ウーロン茶!」と言ってみる。
そしたらちゃっかり30元とられてました。おいしかったから良いけどね!
そんでさぁさんが海鮮麺、私が牛肉と卵のごはんをオーダー。うまうまいただきました。

P1010619_convert_20090401234425.jpg

P1010620_convert_20090401234730.jpg



その後は龍山寺へ。いや~、台北って地下鉄がきちんとしてて感動。
切符じゃなくてコインだし。
龍山寺では日本では考えられないきらびやかさに驚き。

P1010640_convert_20090401235416.jpg

占いを満喫して、なんか私は出産のところに「驚き」的なことが書いてありました。
…いや、どう驚くのだね君。


なんか「富子日本料理店」とか言う店がある怪しげな路地を通ってホテルに帰ります。

P1010643_convert_20090401235613.jpg

わぁ…通りにふつうに玩具が。ランジェリーが。その他もろもろが普通に店頭に並んでるんですけど…!!
ここまで並んでるとちょっと圧巻だなぁ…。わぁ。蛇もある。精でもつくのかしら。
ま、楊氏には必要ないし(え?)、使うにしてもこんなとこでは買わないわ!と横眼で流しつつ後にしました。


空港降りたときから思ってたけど、匂いがすごいです。台湾。
もう臭豆腐の前とか通ると死ねてしまいます。もう慣れつつあるけど。
さぁて。明日も楽しみです!

プロフィール

凛

Author:凛
封神の楊太を中心に妄想を繰り広げる、元某大学文学部在籍のおなご。現某会社広報担当。趣味はタバコ収集。でも吸えません(え)。パッケージが好きなのです。
メールフォームとかで構って下さると大変喜びます。お気軽にどうぞ。質問、お問い合わせ等もございましたらどうぞ。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


