fc2ブログ

散髪。

姉の友人がカットモデルを探してるとのことで。
あ、じゃあ私も誰かあたってみるね~と言ったら「あんた行けないの?」と言われてしまいました。
いや、カットモデルでしょう!?あたしなんかが行けるわけないでしょう!
自分が可愛いなら行くけど、こんなやつが来たら困るて…と言ったら。
「良いのよ。髪さえあれば。」


…ちょっとへこみつつ行くことにしました。タダだし。
切った後はカラーでもパーマでも好きにしてくれるっていうし。


約束の午後八時。
美容室の戸の前に立つ腐女子20歳独身。


………早くも後悔。


ドアが!ドアがなんか重い!!
そしてそのドアの向こうは素敵な世界でした(棒読み)。
黒と紫と金を基調とした店内。足元は黒く上品に光るタイル、天井には煌めくシャンデリア。金の細工が施されたソファ…。
でもなんか…お客様が、今から出勤なお姫様ばっかりで。
あのぐるぐる巻きの頭とか、姫ヘアというのでしょうか?あれとか。
そういうのをセットしてもらって、本人たちは顔にはたくはたく。
もう、夜の蝶が眩しくて眩しくて。


一方こちら、一般市民な凛さん。まぁ、一言で言うと場違いですね。
怪訝そうにこちらを見る受付のお姉さんに挨拶をして、担当の方に会って。その担当の方がすごく良い方だったんですよ!てか、その他の皆さんも!
見た目すっごいチャラそうなのに、程よい丁寧さと親しみを持ってたんですよ。さすが客商売!
そのモデルというのが、ぱっつんにならなきゃいけなかったんですよね。もう…市松人形みたいな。
でも私の髪、段がついてたんですよ。だから切れるか切れないか微妙なとこで。
もうパーマだけかけてみる?とまで言われました。いや、私はそれでもよいですがそちらが…(汗)!!


まぁ結局は切れたのですが、その後が大変でした。
そのぱっつんヘアを幾人ものひとがチェックするのです。もう、普段凝視されるようなことなんてないのでいやな汗をかいてしまう。
5、6人ほどに凝視されたあと、やっとお楽しみの時間。アレンジの時間~。
緊張もほぐれて和やかな雰囲気の中で適当に切ってもらって、完成。だいぶ短くなってしまいました…!!
切り方もなんかすごいテクってて、帰って姉にみせたら「うわ、すげぇ」と呟いてました。
かなり時間掛かりましたしねぇ…。
パーマもかける予定だったのですが、このままのほうが良いだろうということでカットだけに。
頭も軽くなって、ほくほく気分で帰宅の途につきました。


わがままもたくさん聞いてくれて、しかもタダで切ってもらえて。良い体験ができました。
またの機会があったらぜひ行きたいものです。
  • 2008/06/21(土) 22:11 |
  • 日常 |
  • |

プロフィール

凛

Author:凛
封神の楊太を中心に妄想を繰り広げる、元某大学文学部在籍のおなご。現某会社広報担当。趣味はタバコ収集。でも吸えません(え)。パッケージが好きなのです。
メールフォームとかで構って下さると大変喜びます。お気軽にどうぞ。質問、お問い合わせ等もございましたらどうぞ。

カレンダー(月別)

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: