

2007/9/5米子~益田

ルート*六日目*


米子
 ↓ 山陰本線
出雲市 出雲大社へ
 ↓ 山陰本線
浜田
 ↓ 山陰本線
益田


 


今日は朝風呂を満喫しまして。はぅ。最高ですな…。日本最高(何)。
かなりの悦に浸っているともうチェックアウトの時間。しぶしぶと旅館を後にしました。


で、です。出雲大社。初の出雲大社!!一畑電車で大社まで行きました。
のどかな風景の中をゴトンゴトン…。やべ、眠くなってきた。


よいしょと大社駅で降り、本殿へ一直線。あ、本殿のしめ縄が日本一じゃないっぽいですね。
初めて知りましたよ。しかも大社自体もなんか、本物を中心においてその周りをレプリカが囲っているような…?なんかそんな感じでした。
とにかく広いので、冒険しまくりです!!楽しい!!裏とか人気がありませんな!!


そんなことをしてたらお守り屋さんに到着。
せっかくなので、と思って生まれて初めてかってしまいました。縁結び(爆)。よし。大事にしよう…。


しめ縄の真下に到着。風も無いのに重力に負けたお金たちがちゃりんちゃりん落ちてきます。
よっしゃあたしも刺してやる!と思い5円を投げたものの…刺さらない。
諦めの早い私は上にそっと投げ入れました。


お土産を物色していたら突然の雨。ツイてない…とか思ったら丁度バスセンターの近くだったのでラッキと飛び乗りJR大社駅に向かいました。
1時間くらい喫茶店で小休憩をしていざ益田へ!


浜田で乗り換えたのですが、そこで同席したおば様とすごくお話をしました。
近年の若者のあり方について意見が合う合う(笑)。何歳だ、わし。
ふと出身地の話になり、その方が益田ご出身ということが判明。
「私、今日益田の○○ホテルに泊まるんですよ~」と言ったらなんとその方が。「あら、私益田駅に車置いてるから送ってあげるわ」と!!!
さすがにこのご時勢。見ず知らずの方の車に乗るのはやばいだろうと思い断ると「良いのよ、これも何かの縁だし」と。


…何かの縁…縁結びかぁぁぁ!!


今日買ったばかりの縁結び。早くも効力発揮か!?いや、縁だけど!縁だけどなんか違う(泣)!!
そうですね、これも何かの縁ですね、と結局は送っていただきました。ありがとうございました!


まだまだ捨てたもんじゃないですよ、日本。



↓しめ縄(下から)
20071106153319.jpg



↓お昼ごはん。駅弁!
20071106154238.jpg

プロフィール

凛

Author:凛
封神の楊太を中心に妄想を繰り広げる、元某大学文学部在籍のおなご。現某会社広報担当。趣味はタバコ収集。でも吸えません(え)。パッケージが好きなのです。
メールフォームとかで構って下さると大変喜びます。お気軽にどうぞ。質問、お問い合わせ等もございましたらどうぞ。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


