

2007/9/2 大阪

本日のメインイベントは何と言っても。


イベ!!スパコミ関西13!!!!


とうとうこの日がやってまいりました。ひい!
ホテルを出たのが9時で、着いたのは10時半ちょい前。もうすでに長蛇の列。もう死…まだ死にはしない(笑)。
スピーカーから流れるマニアックな歌を聞きながら長々と待って、会場入りしたのはもう11時過ぎでした。
胸元に師叔人形をセットしましていざ出発!!


まずは、元楊太さんで今は別ジャンルのサークルさんのもとへ。
もう、この方は私が絵描きさんで尊敬するトップ3の中の方なので緊張。
緊張を通り越して恐怖すら覚えます。探し歩いていると…いた。


まだあの繊細なペン入れが健在のまま、ご本人さまがいらっしゃったぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!


もうテンパッて何もいえません。本を買うのが精一杯だぜマチュピチュ(何)!!うぅ。感無量です。


ほわほわ心地のまま次に封神スペへ。
ほ、本当に封神がある…(失礼な。)!すげぇ…!
かったっぱしがらガスガス買っていっているととあるサークルさんの方が胸の師叔人形に突っ込んで下さいました!「これ、師叔ですよね!?さ、触ってよいですか?」ってな感じで!!


嬉しくて「どうぞ~」言いつつ「楊ゼンはめんどいので諦めました」と言ったら「あぁ、奴は諦められましたか…」と二人で失笑します。
どうやら楊ゼンはどこでもこんな扱いのようで(笑)。
良かったね、天才ナルシスト清源妙道真君楊ゼン(にっこり)!!


その間にも頼まれたやつとかを買いまして。そうこうしてるうちに一番奥の行きにくい場所にある鋼スペへ。
何気に時間に余裕があったのでスケブを頼んでしまいました…!
な、生絵って軽く感動を覚えますね…!!いや、軽くどころではありません!!重く!ぎゃはう!


その後はぷら~と気になる所をみて会場を後にすることに。
でもあれですよ。皆本当に一般参加でもクロネコさんを使うんですね。使わない人も、カートがはちきれんばかりにぱんぱんになってました。
すごい…。私も見習わなくては!


帰りは梅田で降りて、まんだらけ梅田店へ!梅田駅徒歩5分!楽勝ね!と思ったのですが。
着かない。何処!?どこなのまんだらけ梅田店!!


さ迷い疲れた私が見つけたものは一つのカフェ。「ここでアイスココアでも飲んで、諦めて帰ろう…」と思い一口飲んだら、私が目覚めました。


「今諦めたら今度いつくるのデスカ…!!」


興奮しすぎて心の中の自分の語尾が、まるで怪しい健康食品を売る外国人さんのようです。
そうだな、私、間違ってたよ!買うわ、48回払いで!の勢いで地図を広げて見直します。


外に出て、新御堂筋に出てみる。そしてあった!ホテル!ここを曲がって商店街に出て…あ…あったぁぁぁぁ!!まんだらけぇ!ド畜生!


苦節一時間!徒歩5分が一時間!どんだけですか!!


妖しげな雰囲気のエスカレーターを上り…う…うはぁ!!封神コーナーがちゃんとある!ひい!
久しぶりに漁りました…。くうううう!至福!天国か、ここは!
わぁ、封神の中でもちゃんとカップリング別に分けてあるのね。凄いわ。
あ、「太公望受け」コーナーはここね。他にはどんなコーナーがあるのかしら。天化受けとか?
…あれ?無い。「太公望受け」コーナーしかない(大爆)!!!どんだけ愛されてるんですか師叔!!


でもこう、みなさま本を探す手つきがプロでした。目つきがまず違う。
なまこ(まなこだよ!なまこて!!/笑)ってこのことだったのねと学習。
でもきっと自分もそのときはそうだったのかなとかは気付かない方向でよろしくお願い致します。


はぁ…今日は一日が濃かった。でも楽しすぎて至福でした。合掌。


明日は京都!初京都!!

プロフィール

凛

Author:凛
封神の楊太を中心に妄想を繰り広げる、元某大学文学部在籍のおなご。現某会社広報担当。趣味はタバコ収集。でも吸えません(え)。パッケージが好きなのです。
メールフォームとかで構って下さると大変喜びます。お気軽にどうぞ。質問、お問い合わせ等もございましたらどうぞ。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


