

そういや。

2回目の脱毛報告してませんでしたね。
報告いきまぁ!

2回目をしたのですが、腕は私やけどしたじゃないですか。
だから出来なかったので足と脇だけしました。
脇はあんまり薄くなったとか実感ないのですが、足。確実に薄くなってます!

なんか毛の根元はのこってるなぁと思うんですよ。だから近くで見たら黒い根元みたいなぷつぷつがあるんです。
けどそれからなかなか伸びてこないんですよね。
ヒザのあたりはひょろひょろ伸びてるんですが、それも少なくなってます。
ただ、ちょっと埋もれ毛が増えた気がするんですよ。
それを抜こうとするのでそれであざがのこって、ヒザ辺りがちょっと汚くなった。それは悔しい。
スクラブとかで地道に出るのを待つしかないですね。


次回は10月中旬。ご期待あれ!

感動。

先日1回目の脱毛をして。
「2週間程したらするって毛が抜けるようになりますよ」と言われ。
本当かよ、と思いつつかなり期待して毎日毛をひっぱり4日目。

ぬけた。

まじで抜けた。
でもまだ4日目だからか。ちょっと痛い。
でも爪でつまんで、ぴってちょっと引っ張ったら抜けるんですよ。
すげぇこれ!!!
でもこんだけの影響が出てるって怖い。身体に悪影響ありそうだ。

あぁ、感動。
2週間後はするするなのかしら。

脱毛一回目。

行ってきました!一回目。
感想行きまぁす!

とりあえず、「2~3日前に処理した状態できてください。1~2mm生えてるくらいで」とのことだったので、本気で1mm程度にあわせていきました。
そしたら結局、直前にシェービングする感じ。え、伸ばし過ぎました?ってきいたら「前日に剃ったら肌に負担がかかり、それだと施術できないときがありますので」とのこと。
どれくらいの長さか、というよりも肌の状態の方が大切らしい。なるほど。

あの、小学生が水泳で着替える時みたいなバスタオルに着替え、待機(下着はそのまま)。
おねえさんがいらっしゃって、冷たいジェルをデリュリと塗りたくっていきます。これが冷たい冷たい!
ひい!と声を思わず発するかと思った。
そしたらいよいよ機械の登場!めっちゃぴかぴか光る奴。
毛が元気な所ほど「ちかっ」とする痛みが走ります。がまんできるが、ちくちく感が痛い。
特に脇!脇は下手な注射くらい痛かった。それが連続。「うへー!」って感じでした。

やっぱヒザ下、ヒジ下、脇をすると1時間強かかるので、だいぶお話とかもしましたね。
そのときにフランクに不安な事とか、色々きけるので安心感はあります。
でも、この一連の流れは全てみえてません。あのぴかぴかが凄いから、常にゴーグルです。
ちょっと見てみたい感はあるなぁ。


いまがやり終えて4時間くらいたちましたが、特に痛いとか、赤いとかの症状は無し。
2週間程たったら引っ張ったらするりと抜けるらしい。ためしたい…!!
帰りに2カ月後の予約をとるのですが、うまいぐあいに空いてなくて8月上旬になりました。
やっぱ土日だと取れにくいですね(汗)。

以上!報告おわり。


拍手ありがとうございました!!!

とうとう行ってきた。

まえまえからここでも脱毛云々言ってましたが。
とうとう行く事にしました!!


「エステは嫌だ。病院がいい」と言ってたのですが、とにかく高い・・・。
と、言う事なので脱毛サロンに行く事に。
さっそくカウンセリングに行ってきました!


まずはサロン捜し。
・勧誘がなさそう
・料金が安すぎない
・返金システムがきちんとしている
・しっかりしてそうな企業

ここらへんをポイントに探して、無難にココにしました↓


P1040511.jpg


やりたいところは脇、ヒジ下、ヒザ下。
それ以外は又追々・・・ときちんと自分に言い聞かせていざ出発!


結局カウンセリング自体は私がうーんと悩んだので90分くらいで終了。
結構丁寧に対応して下さいました。
笑いを交えてお話されたり。
分からない事も優しく教えて下さったり。

料金は単純明快でした。
回数制です。多く契約する程、一回の回数が安くなる。回数券みたいですね。
施術は2~3カ月に1回しか出来ず、完了するのが平均2年~3年。
なので1個所12回(目安)の計算×2個所(私の場合)=24回分となります。
脇は回数無制限サービスだったので、24回コースのみで合計108,045円の契約をしてきました。
ただ、途中解約はいつでもでき、手数料かからず残った回数×単価が返金されるとの事。
なので最初から多く契約しておいて、気が済むまでして解約した方がかなり徳だなぁと思いました。


サイトでもよく言われる「予約が取りにくい」。
実際どうですか、と聞いたら「確かにそれはあるかも」との事。
ほとんどの方が次回の予約をして帰るので、2カ月先くらいまで予約が埋まるそうです。
でも、言いかえれば最初さえ予約が取れれば、波に乗れるそうです。
これは都心じゃあない店舗だからかもしれませんね。


びっくりしたのが予約キャンセル料の高さですかね。当日無断だと2000円。当日1000円。
でもまぁ、基本料金がこんだけ安くて、それで店をフル回転させる為には必要だなぁと思いましたね。
安くてキャンセル料無料なら、平気で来ない人続出ですよ。
ここは納得なのでいいです。


さて、契約もして初脱毛は来週末です(キャンセルが出てたらしく早めに取れました)。
行く事を躊躇してる人の為にも、身体張って報告していきます!
色素沈着したとか、荒れたとかなったら隠さず書きます。参考にしてくださいな。


ではでは!次回報告お楽しみに♪
拍手ありがとうございました!

プロフィール

凛

Author:凛
封神の楊太を中心に妄想を繰り広げる、元某大学文学部在籍のおなご。現某会社広報担当。趣味はタバコ収集。でも吸えません(え)。パッケージが好きなのです。
メールフォームとかで構って下さると大変喜びます。お気軽にどうぞ。質問、お問い合わせ等もございましたらどうぞ。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


